見出し画像

あたし~の~じんせい~くらかった~と歌うのは誰?

在宅勤務にまた戻りました。
家の周りの散歩が日課となり、近所では何軒も新築工事が始まっていました。
活気があるといえば、そうですが、最初のころは、頭にガンガンと金づちで叩かれるような音に悩まされました。
音もだんだんと慣れてくるものですね。

画像1

さて、いつのころだったか、帰宅途中の出来事です。
突然<わたしの~じんせい~くらかった~~>という歌声が響いてきました。
夕暮れ時、工事現場で多分、一人で片づけをしていた男性の発したワンフレーズ。
とてもいいお声で、決して暗くはなく、その方の人生が見えてくるような世界観。
思わず、続きは??
とリクエストしたくなりました。

画像2

その方は、まさか、自分の歌のファンがその時生まれたなんて
思いもしないでしょうね。

工事現場を通るたびに、思い出す出来事です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?