見出し画像

食べて食べて、働く、食べて食べて働く。最後はもう動けない~

先日、久しぶりに栃木の畑のお仕事のお手伝いに行っていきました。
総勢7名と、大人数で押しかけました。
台風の影響で、土砂降りの中のお仕事と思ったのですが、ほとんど影響もなく、スイスイとお手伝いが進みました。

雑草取り、収穫、苗の植え付けなど、仕事が終わるたびに畑の主人に
「ほかにお仕事ありますか?」と聞きに行くと
「やることはいっぱいあるよ~きりがないくらいだよ~」
次々とお仕事をくださいます。
水を飲むことも忘れて畑仕事をしていると、冷えた水を買ってきてくださいました。

畑で取れたスイカもご馳走になりました。
切ってみると、熟れてないため薄ピンク色。でも水気たっぷりで、スイカの香りと思いのほか甘くて、感動!みんなでおいしいおいしいと言っていただきました。熟れてなくたっておいしかったのも発見。


食べて食べて、働く、食べて食べて働く。最後はもう動けない~

モチモチのうどん!
卵の天ぷらが人気!


今日のランチは丸亀製麺。
いつも季節ごとに新しいメニューが出るので、楽しみなんです。
明太釜揚げと、レンコンとごぼうの天ぷら。
お腹いっぱいになりました。
うどんのモチモチ感が半端ない!
後半のお仕事、がんばれました。


今日一日、頭空っぽにして土いじりできて最高に元気になりました。
腰がちょっと痛い。
農家の毎日の大変なお仕事、本当に頭下がります。
いつものように、食べるがメインの畑仕事でしたが、帰るときに畑を見ると、キレイに整えられていました。
無心になって動くことが結果につながったようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?