見出し画像

コスモスにときめく

今朝のお花
会社に飾られていました。

画像1

コスモス好きです。

色ごとに違う、コスモスの花言葉
一般的には「乙女の真心」「調和」「謙虚」が花言葉と言われています。
そして、コスモスといえばピンクを思い浮かべますが、赤、白色、黄や黒のコスモスもあるんですね。

長野に住んでいた時は、コスモスは買う花とは思いませんでした。
そこらへんに、どこにでも咲いているお花でした。

東京に来て、お花屋さんに売っていて驚いたのを思い出します。

コスモスにもたくさんの色があることを、つい最近知りました。

黄色、白、赤。ピンク、黄色・・・様々な色に、ときめきますね。

画像3

画像2

ポトスしかなかった部屋にダリアを飾り始めたので、継続していきたいものですね。
一本の花だけでも、部屋の雰囲気が変わります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?