見出し画像

食べて食べて動いてまた食べる

知人の畑に行ってお手伝いしてきました。
いつ行っても野菜が元気です。
玉ねぎの収穫と、それを軒下につるして干す作業。
ニラやイタリアンパセリなどの収穫。
トマトやキュウリ、ソラマメのお手入れ。
茎が木みたいに太くなったブロッコリーを引っこ抜き、土地を耕す。
無心になって体を動かしていると、どんどんと元気になって行きます。

画像1

お昼は久しぶりの丸高ラーメン。
ランチでご飯と餃子が付いてきます。
おなか限界です。

スープがおいしいので、ついつい飲んでしまう・・・

唐揚げのボリュームがハンパないので、まだ挑戦してません。でもおいしそう!

完食して午後も元気に畑仕事をして帰ってきました。

畑の入り口に蝋梅の木があり、その実をいただいてきました。

ろうばい

蝋梅の花が大好きで、鉢植えを買いたいと思っていたのですが・・・

この実から、どうやって育てられるんだろう???どうやったら芽が出るんだろう???とほ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?