見出し画像

あほだな~と思えたこと😅

人が自分をどう思っているのか、結構気にする性格です。
それにとらわれてしまうと、もう、落ち着きのない人になってしまいますね。


最近読んだ本が<世界中の億万長者がたどり着く心の授業>
スイスイと読み進められる本ですね。

自分と向き合って、突き進むと、私はいい人と思われたい、というのが出てきました。

いやなやつだと誤解している人たちに<いえいえ私はそんな人じゃないんですよ、誤解ですよ、私はとってもいい人なんです>と認めさせたいというところに行きつきました😅


友人、知人、会社の人、一人一人にそんな言い訳をして回っている自分が浮かんできました。

そのばかばかしさに、どうでもいいことだと気づき、思わず笑ってしまいました。
人がどう思おうと、それは自由だし私には関係のないことだ。
そんなことにがんじがらめになっていた自分。
解放してあげないとかわいそうですね。

最初に買ったレコードがこれ!

いつ聞いても、好きな曲です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?