見出し画像

自分を愛するってどういうこと???

最近は、取材のコメントがDMなどの結果につながることが奇跡的に多く、施設のケアマネさん、介護福祉士さん、歯科衛生士さんたちのやさしさに支えられています。
余裕のない私たちに、反対に心配されて、大丈夫ですか?とお電話をいただくこともあり。
結局、助けられて生きているんだな~と、実感します。

話は変わって・・・
自分を愛するってどういうこと???
ずっと真の意味が分からずにいました。
つい最近・・その意味がスッと内に入ってきました。

自分を甘やかすこと、だらけることではなく!
自分とちゃんと向き合うこと。
自分の内面を見ること。

画像1

ここから私は逃げていたこともわかりました。
もう大変!
きれいごとでは済まされませんでした。

でも、ジタバタし続けて、降参してやっと落ち着いて見つめることで、
真の悔い改めができること。
神様がそれを見てくださっていることも
救ってくださったことも、身をもって体験しました。

画像2

日々、救いを感じて生きていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?