見出し画像

おはようございます、は、ただの挨拶じゃなかった?!

毎朝、混雑の電車を避けるため、1時間以上早めに出勤しています。
し~~んと静まり返った部屋に、ぽつりぽつりと出社する人。
大体3番目に出社してくる別の部署の男性が、声をかけてきました。

普段あまり交流する機会もなかったので
何事かとかしこまったら・・・・
その言葉に驚かされました。

<実は、僕、来月で辞めるんです。>
(*_*)( ゚Д゚) どどど~~して( ;∀;)

<いつも、朝の僕の挨拶に答えてくれてありがとうございます。
おはようと返してくれるのは、あなたくらいで。
ここはあいさつしない文化がまかり通っていて
本当におかしいと思います。
あなたはこのまま、そんな周りと関係なしで生きて行ってくださいね。>


まったく自分とは関わりなかった人なのに
そんな風に見ていてくれたんだ。

そのことに驚かされました。

<おはようございます>は、ただのあいさつだと思っていた。

でもただのあいさつじゃないと思っている人もいた。

最後に、そんな風に言ってくれた方に、救われた気持ちです。

画像1


ならば、日々、周りの方に、些細なことでも感謝を言えるようになりたいと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?