見出し画像

中秋の名月とバイクのお兄さんのつぶやき

中秋の名月
皆さん、見ましたか?
仕事を終えて、買い物に出かけたとき、見上げた空は曇っていました。
家を出てしばらくすると、<お月さま、見れないじゃんかよ~!>
というすねた声が、とある家の中から聞こえてきました。
庭でバイクのエンジンをふかせながら、そんなことをつぶやいていました。そう言ったのはお子様ではありません。
いい大人のお兄ちゃんが、こんなこと言うんだ~
思わず。笑ってしまいました。

画像1


外に出て、私も期待していたのです。お月様を。
そのお兄ちゃんと同じ気持ちでした。
残念~~

でも、夜になって。空を見上げると、空は知らぬ間に晴れて。お月様がきれいに見れるではないですか!
バイクのお兄ちゃん、よかったね。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?