見出し画像

目的のない散歩が意外に楽しい!

今日は、突然外に出て散歩したくなり、気の向くままに歩き始めました。
駅近くのイートインのあるパンのお店で、コーヒーをいただくところからスタートです。

画像1


まず、公園の有名なところまでバスで行こうと、余裕をもって出たのですが、いつもは遅れて到着するバスが今回はスムーズすぎたのか、目の前を通り過ぎてしまいました。( ;∀;)
ここで計画変更し、30分ほど歩いていける大型の駅まで目的地に変更。
このルートは住宅街の中を歩く、気持ちの良い道です。
体も軽やかだったのですが、駅近くの道に近づくと、なぜか体が拒絶するのです。
あともう少しで駅まで着くのにな~、この道は通りたくないよ~っと体が言ってます。
体の反応に従うかどうしようかと迷っていたら、鳥さんと遭遇!

画像2


小っちゃくてポッコリした緑色の鳥さんはメジロ君でした。
メジロ君、わかったわかった、この道は歩かないよ。

画像3


これも何かの合図と、元来た道に引き返し、最近開店したお花屋さんに行くことに。
スイートピー、春の香りです!
体が行きたいところについていくと、たくさんの気づきがあって楽しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?