見出し画像

速やかに対応するんです(^▽^)/

毎日、あちこちの施設にお電話をかけて、お話をお伺いしています
実際に訪問することができない分、東京から離れた、愛媛や山口、熊本、鹿児島などなどに電話をかけ
ちょっとした旅に出たような気になりますから、面白いですね。
たまに、お国言葉が出てくると、ホンワカしてきます。

しばらく、愛媛が多かったのですが・・・

今日は、東京に戻り、都内の施設勤務の歯科衛生士さんとお話できました。

話が盛り上がり、途中で話が本題とずれていきましたが、止めるわけにもいきません。
また、そっちの方が、スイスイと言葉が出てくるのです。
それで?それで?フムフム、それは凄いですね!
私も楽しくなるので、ついついノッて聞いてしまいます。
そうしますと、その人なりがみえてきますし、
その方の暖かみやご苦労も伝わって気ました。

その方が心がけていること、響きました!

<わからないとスタッフさんが聞いてきてくれたら、速やかに対応する>です。
ほっておかず、すぐに問題解決につながるようにフォローする。

だから、信頼されるんですね。

すぐ動く!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?