見出し画像

久しぶりの出社、ランチはフィレンツェで

久しぶりの出社となりました。
電車はいつもより少し混んできているようです。
誰もが気のゆるみが出てきているのかなと感じました。

会社で、唯一、会いたい!という方がおひとりいらっしゃいます。
お掃除をしてくださるおばさまです。
この方、ただのおばさまではなくて、超一流のお掃除のプロ。
東京ドームで表彰されたことがあるそうです。
ガーデニングで育てたお花を会社のあちこちに飾ってくれて
重い雰囲気を、明るくしてくれています。

「お久しぶりで~~す!!」
トイレの掃除をされているところにお邪魔しました。
顔を見ると、懐かしくて、軽くハグしちゃいました。

会ってうれしい人。
一人でもいると、会社への足取りも軽くなりますね。

画像1

久しぶりに出勤すると、ランチは同僚といつも行くレストランがあります。
マツコさんの番組でも紹介されたことがありました。
西日暮里にあるフィレンツェ。
昭和を感じさせる、不思議な空間。
私たちはランチセットをいつも頼みます。

画像3


お味噌汁、ごはん、コーヒーまでついてきて、お腹がいっぱい。
ランチお願いします。ごはん少な目で、というのがいつものパターンです。
ママさんがとても気さく。
お近くに行かれたら、ぜひ!

画像2

お昼が遅れて2時半くらいになっても、もっと遅くても開いているので助かります。

お財布にやさしくて、ありがたいです。

ママさん、働きすぎが心配。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?