見出し画像

口角の下がりは黄信号 知らないと怖いオーラルフレイル

芸能人の方の口元のライン、目が行ってしまいます。
キレイなラインだな~
ずっとこのラインをキープできるってすごいな~

さて、この口角の下がりは黄信号、という記事。
ここに筋力不足、老化現象が現れるようです。

フレイル

オーラルフレイル・・多くの人は「まだ自分とは関係ない」と思うかもしれない。しかし、上田さんはこう続ける。
 「年齢別の口腔機能低下症の罹患(りかん)率を調べた別の調査では、40代では3割以上、50代では約半数が何らかの口腔機能低下に該当していました」



スマイルライン
皆さんは素敵な笑顔見せられるかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?