見出し画像

最近、パワーストーンショップのデザインを
更新していただきました。

こんな商品があったら嬉しい、この石がもっと欲しいなど
ご意見ご要望をお聞かせいただけたら嬉しいです。


スタッフさんに「URLが店名のseirapowersではなく
terukopowersになっていますが、どうしましょう?」

と聞かれて、自分の名前ではなく
祖母の名前にしたことを思い出しました。

分かりづらいのに、どうしてそうしたのか
と申し上げますと・・・

ゆうきせいら厳選のパワーストーン、セイラパワーズです☆

何と言うか、考える前に打ち込んでいました。
祖母が「私の名前を入れて、お守りにしなさい」と
言ってくれたような。

小さい頃は分厚いメガネにぽっちゃり体型の
友だちのいない子でしたから、祖父と祖母と
時間を過ごすことが多かったのです。

祖父が修験道という日本古来の山岳信仰の指導者で、
よく山に入って修行していたので、私もくっついて行って
修行ごっこをしていました。

山に入ると、色々な気を感じて身体が
ゾワゾワして怖くなってしまうのですが、

そんな雰囲気を察してか
祖母が私の手を取って、

「山も木も川も石も命が宿っているんだよ。
あなたはそのエネルギーを感じているだけ。
怖いことじゃないんだよ」と教えてくれました。

生きているのは私たちだけじゃない。

他の動物、魚、虫、花、草、木、石、川、山
全てに命が宿っていて、エネルギーで話しかけている。

私たちも色々なエネルギーを出して、話しかけている。

それをお互い感じる事ができれば、
お互いを尊重し共存することができるのだと、
教えてくれました。

それからは、山に入るときは「お邪魔します」と
声をかけて、木や草、石に話しかける様になりました。

小さい頃から自然が近く、家族も理解が深くて
本当に恵まれた環境だったと思います。

最近、祖母のことを考えていなかったな。

ショップのURLにしておけば、見る度に
思い出せると思ったのかもしれません。

祖母の名に恥じぬよう、私がエネルギーを感じた
力強いパワーストーンだけを選んで、
心を込めてブレスレットやイヤリングをお作りします。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?