見出し画像

「占いの結果を本当に信じて大丈夫ですか?」
「占って欲しいけど、100%当たりますか?」
「10年先の未来を知りたいのですが?」

占い師というお仕事をさせて頂いていると、
こういう質問をされる方がとても多いです。


占いの性質上、「100%当たる」とお約束はできません。

様々な可能性の中で、どれが実際に起こるのか。
お客様の行動や付随する周囲の反応、環境的要因などで
未来は刻々と変わっていきます。

1週間でも、1日でも、色々なことが起こります。
未来は、ひとつではありません。

逆に、「絶対100%当たります」と占い師に言われたら
疑ってみてください。


「今こういう悩みがあり、解決するにはどうしたら良いの?」
「この夢を叶えるためには、どういう努力をすれば良いの?」

などのご質問に対し、選択肢と、その先にある複数の可能性を
全てお伝えし、その中からご本人に選んで頂く。

最終的な決断は、ご本人にお任せします。
占いは、決断の参考にして頂く要素のひとつとして、
「答」ではなく「アドバイス」として考えて頂ければ。


「AさんBさん、どちらと結婚した方が幸せになれるの?」
恋愛関係のお悩みで、とても多いご質問です。

そういえば、私も悩んだ時期がありました。
結婚相手は、果たして正しかったのか・・・笑

答えは、分かりません。

でも、相手を思いやり、努力を重ねてきました。
精一杯の努力をしないで、文句だけ言うのは嫌ですから。

そのお陰か、今いる場所が、自分の居場所だと思えます。

自分にとっての幸せとは何ですか?
何が一番大切ですか?
じっくり考えてみてください。

Aさんを選んだ未来、Bさんを選んだ未来、
どちらも間違いではありません。

もちろん、不幸せならば、変化させるのもOKですよ。
時が経てば、人の考えも変わるものです。

いろんな形の幸せがあって、これが正しい!という
ひとつの答えがあるものではありませんから。


残念ながら、弱っている心を利用して、
毎週通わせるような占い師もいます。

占いに行こうという時は、お悩みや心配事で
いつもより心が弱っている時ですよね。

お悩みが深い時ほど、自分に自信が持てず
冷静な判断が出来ないものです。

そんな時に、
「これを買って部屋を浄化しないと!」とか
「お祓いをしないと大変な事が起こる!」とか
言われたら、信じてしまうかも・・・。

(本当にそんな事をいう占い師に遭遇してしまったら、
「今は決められない」と言ってその場を離れて!)


タロットカードに表れた結果に、世の中の常識や個人的な
主観を入れず、ありのまま伝えてくれる占い
が理想です。

占い師のお仕事は、占術を使ってお客様の生まれもった性質を理解し、
今の状況を読み解き、その先の可能性を伝えること
だと思います。

お客様の生まれ持った才能や、今までの努力を最大限に生かせるよう、
自分の経験や学んだことを駆使して、アドバイスさせて頂くのが、
有輝星良のスタイルです。

色々な可能性の中から、最終的に進む道を決めるのは、お客様です。


心が弱るようなことを言ったり、
脅かすようなことを言ったり、
今すぐ何かを決断させたりする占い師を、
信用してはいけません。

運気が下がる時期や怪我をしやすい時期は、いつもあります。
でも、それを回避する方法も、いつもあります。

(星の巡りなどの影響で、運気が下がる時期を
占いで予め知っておけば、慌てる必要がありませんから
そういう使い方もアリですね。)


あなたの心の持ち方で、何が幸せかが決まってきます。
あなたの行動で、未来は常に変わっていきます。

生きていれば、色々な悩みが出てきます。
それを経験することで、痛みを学んだり、幸せを実感できたり、
人として成長していけることも、忘れないでください。

全てを占いに委ねるのではなく、判断材料のひとつとして、
最終的にはご自身の意志で、人生を切り開いて頂きたいと思います。


もっともっと自分を信じてあげてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?