見出し画像

ちょっとしんどいが重なって、ちょっと辛い話。

元気になりたい人は読まないで。落ちたいときに読む話。

いま、ちょっとしんどい。がここ3か月続いて辛い。
はじめは、今期の受注が少ないからたくさん受注取って来たよ!
だから設計は多少無理してでもお客と話しを詰めて計画してもらわないと困る!!なんて呼び出されてからその月は80時間程度の残業した。

すると次の月はこんなに売り上げ少ないのに何で残業したんだ!!
と他部署から注意された。

「いや、部長命令だし・・・」と思っていたら、部長はこともあろうに僕はなにも言ってない!!努力義務を伝えただけだといいだした。

クソめんどくさいな。と思っていたら
客先仕様書と営業の受注書で仕様が異なるので営業に尋ねると「そんなとこまで読んでない!!客に無理って言っといて」と言われた。

契約は営業段階で結ばないと、設計段階では動けない。
でも、営業に無理でした。と伝えればお前の言い方が悪いだの、気付かなければそのままでいけただの(結局、最終検証の段階で不正はバレる)小言を言われる始末。

加えて同じような、鬱憤が溜まった上司のストレス発散のはけ口として、私の学歴いじりが始まってもう、うんざりです。

わかってるよ。物理選択してないし、普通科ですらなかったし、大学入試も受けたことないからあなたより知識が不足してるの。
世の中の人間全員が大学を目指せる訳じゃないのに、「大学に行かなかったのは勉強が足りなかったんだね」とか言われてもう無理です。

辞めたろか?たった二人しかいない実働部隊に私が入って、効率悪いですよね?私が辞めて新しい人を入れた方が良いんとちゃいますか?

と思っていたら次は実家から自営業の仕事の相談が来て、絶対にやめたほうがいい仕事だったのに受注したらしい。

障がい者二人と新興宗教の信者一人、そして負債。

家族は好きだけどしんどいよ。

とりあえず、勉強して寝よう。それしか今はできないや。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?