陰キャなオタク主婦が17ライブで初配信できた件

アバターを使って、iPhone11(スマホ)1つで17ライブの配信ができました。
なぜ17ライブなのかと言うと、一番最初にアバターを購入してくださったお客様が、ライブ配信に興味がある、とアンケートでご回答くださっていたからです。
17ライバーさんのお知り合いも多いとの事でした。

アバターを使うなら、REALITYとか、SHOWLOOMとか、Vライバーが多い配信アプリもあるんですが、
顔出ししているライバーさんも多い、17ライブで頑張って初配信してみました!

アバターを動かすアプリ画面を映したまま配信する、
「ミラーリング配信」をやってみました。
17ライブのヘルプの「ミラーリング配信」を検索すると、やり方が掲載されています。

普通の顔出しの配信と違って、
用意する端末①と②は必須で必要です。
①配信用スマホ
②コメント確認用スマホ
③コメント確認用のPC

スマホが2台ない方は①と③でなんとかいけます。
①の配信用スマホではコメントの確認ができないんです。
私は最初、PCでコメント確認していましたが、
スマホ版じゃないと、コメントしてない方のユーザー情報が見えない事が分かり、古いスマホに17ライブアプリ入れました。
PC版には、コメントやエール、ハート、ギフトなど、リアクションをしてくれたユーザーさんの情報しか見えなくて、
視聴しているだけの方は何人いるのか、は分かりませんでした。

アバターを使った17ライブの配信方法については、
初心者にも分かりやすく手順を動画と記事にまとめて、
有料noteとして販売していきたいと思っています。

アバターで顔出ししないで、17ライブやってみたいけど、
公式の手順を見ても、ノウハウ系の記事を見てもよく分からない、
という方はご購入してくださると嬉しいです☺

P.S.
喋り方からも分かるように、めっちゃ陰キャっぽいです。
誰かに注目されるのとか、ホント苦手…💦
「これをやったら助かる人がいる」というモチベーションで頑張りました!
で、プロの配信者さんみたいに、キラキラ系の配信はできませんでした。
でも、自分の得意な技術系とか、アバター事業でどうしていきたい、という部分を語って、
視聴者さんとも良い交流ができた事に感動しました。

ライブ配信アプリの視聴者さんは優しいし、
喋りが苦手でもどんどん発信していいんだ、と感動しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?