見出し画像

自分の行動・選択に疑問を持ってみる

インナーマリッジ(陰陽統合)ナビゲーター・seiraです❤️

インナーマリッジとは、内なる男女・陰陽を1つにすることであり、

恋愛結婚などの、現実・リアルなパートナーシップとも大いに関係しています☝️

人間関係にも、恋愛にも、

何故か似たような『いつものパターン』ってありませんか?

例えば、

★いつもなんだか高圧的な人が出て来ては、目をつけられる

★いつもなんだか自分を認めてもらえない

★いつも結局、浮気されてしまう

★何故かいつもパートナーが、自分を見てくれない

等々、人によって様々なれど、

気付けば、いつもおんなじパターンorz

になってしまうのには、原因があるんです☝️

昨日も書いたように、私達のすべてはエネルギーであり、

内なる男女・陰陽とは、このエネルギーの性質を表しているんですね。

そして、

【いつものパターン】になってしまうのは、

自分の内側(インナーセルフ)に、

その現実を立ち上げる大元のエネルギーが存在してるから。

なんですね。

そして、その大元のエネルギーは、

私達のエネルギー場のあちこちに、実は現れています。

【すべて】とは、本当にすべてなので(笑)、難しいのですが、

自分の思考や考え方、思いや感情、言葉や行動、

お金や時間、選択することや、優先順位などもすべてが自分のエネルギーです。

朝起きてからの行動・選択のすべてが、その日1日の現実を創っている。

例えばだけど、

朝は起きるのが当たり前だと思って、私達は無意識に行動していますが、

実は【起きない】という選択肢もありますよね(笑)

えー、起きなきゃ会社行けないじゃん!

と思った方は、

自分は朝起きて、会社に行くのが当たり前

だと思っていますよね。

だから、今日も明日も来週もその現実は続きます。

私達は自分が当たり前だと思っていることは、無意識&自動操縦のように動いているんですね。

でも、私はそこで、自分に問うわけです。

毎日会社に行かなきゃいけないって、ホント?

もし、目の前の現実が願うこととは違うのならば、

ちょっと自分自身に問いかけてみるといい。

それは自分自身を客観視することでもあり、俯瞰することでもあります。

自分があまりにも無意識・当たり前になっていることって、

そもそも疑問さえも持たないのが私達(;・ω・)

だからこそ、ちょっと自分自身の【当たり前】に疑問を持ち、

自分自身と対話してみることをオススメしてます♪

インナーマリッジ=自分と両思い❤️

だから、たくさん自分自身と対話してみてくださいね♪

★思考(顕在意識)・考え方・思い込み・観念
★ハート・感情
★体・潜在意識

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?