万年筆の中字とインクを待ちきれなかった回の話

待ちきれなくて万年筆の中字と色彩雫のカートリッジ買っちゃいました。

万年筆の中字はカスタムカエデを買う予定だったものの、どう頑張っても買えそうなのがクリスマス前後になりそうかつ、インクの濃淡を楽しむなら中字で書きたい気持ちがあり、その上で色彩雫の月夜と深海のブルーブラック系のインクが気になりすぎて買ってしまいました。

とはいえ、予算の都合でkakunoにしたのですが、前に使っていたEFよりも字幅が広いのでかなり良い感じでした。

色彩雫の深海は書いてる途中は、あれ?割とそこそこ青い???って思ったのですが、インクが乾いたらちゃんと好みな感じのブルーブラックでハッピーです。

月夜は一旦深海のカートリッジを使い切ってから試したいと思います。

とても満足。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?