見出し画像

38日目「ダイビングについて学んでみる」

はいさい!今日も沖縄からこんにちは!
最近脚本を少しずつ書いているのですが、脚本ってある程度ストーリーを作った後はラストから書くと書きやすいんじゃないかとちょっと思っています。感動のシーンでボロボロ泣きながら書くことがあるのですが、そのシーンにいたるまでの過程をそのゴールから後追いで書いていくと詰まりづらいような気がしています。最もやりやすいところから手をつけていくというのも一つの戦略なのかもしれませんね。

======================================================

さてさて、今日の新しいことはダイビングのライセンスをとるためにダイビングについての勉強をしていました。なんどか体験したことはあったのですが、改めて勉強してみると意外と面白かったです。特に浮力や海面からの距離と体内に窒素が溶け込む量の関係の項目はちゃんと理系的にロジックを詰めたくなるぐらい興味がわきました。やはり海面からの距離が大きくなるたびに肺についてなど考慮しないといけないことが多く、みたい!と思っている沈没船や海底遺跡などはしばらく修行がいりそうです・・・!
ちなみに今回はいつもお世話になっているSakura Diveさんで行っていますので沖縄でダイビングしたい方は是非!

今日も読んでいただきありがとうございました!
にふぇーでーびる!
また明日!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?