見出し画像

83日目「ルタオのチーズケーキを食べてみる」

はいさい!
今日もどこかの町からこんにちは!

今日はたまたま北海道の小樽で有名だというルタオのチーズケーキをいただく機会があったので食べてみました!

なんでもかなり並ばないと買えないらしく、たしかに一口食べてみるとそのまろやかな味に衝撃を受けました。周りが上の写真のようにふわふわしていてさらに美味しさを底上げしています。googleで調べてみても何千件も口コミがあるので相当有名なお店のようです。北海道は六花亭のバターサンドが死ぬほど好きで、生キャラメルやじゃがポックルとともに北海道の物産展があるとついつい買ってしまうのですが、さすが北海道、まだまだ美味しいものがたくさん隠れていますね・・・!うまかったといえば大学時代に北海道の牧場に連絡して1週間ほどバイトさせていただいたことがあったのですが、そこでいただいたシチューが死ぬほど美味しかった記憶があります。その牧場でとれた牛乳とじゃがいもを使ったシチューがうまくないわけありませんね・・・!贅沢な料理をいただいてしまいました。またコロナ落ち着いたら北海道めぐりしてみたいです!

そんなわけで本日もお読みいただきましてありがとうございました!
にふぇーでーびる!
また明日!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?