見出し画像

75日目「サイケな動画をみてみる」

はいさい!
沖縄からこんにちは!

今日は南米でシャーマンが行う儀式について調べていたらたまたまサイケな映像にいきつき、その不思議さにめちゃくちゃはまってしまっていました。その映像がこちら↓

かなり異様な映像なんですが、なぜだか何度もみてしまいます。かのアップルを作ったスティーブジョブズもサイケな体験をしていたといいますが、もろにそっちに振り切った作品はほとんど触れたことがなかったのでとても新鮮で、クリエイティビティ溢れているその世界観に茫然としっぱなしでした。
ちなみに上記の映像とbgmを作った人が異なり、bgmを作った人はMAX COOPERという人なのですが、この人はエレクトロニック・ミュージックとヴィジュアル・アートとサイエンスを混ぜたパフォーマンスを行っている方なのだそうで、計算生物学の博士号をとっているためか、MAX COOPERの音楽の方を開くと生物を使った不可思議な世界観が表現されています。

よろしければご覧になってみてくださいね。

そんなわけで本日もお読みいただきましてありがとうございました!
にふぇーでーびる!
また明日!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?