見出し画像

39日目「オープンウォーターのライセンスをとってみる」

はいさい!今日も沖縄からこんにちは!

今日は沖縄でご縁があった方が東京からダイビングにくるとのことで、自分も行ってきました!せっかくならライセンスも、とお誘いもあったので、オープンウォーターというダイビングのライセンスもとることになりました。そういえばダイビングのライセンスとるって夢リストに書いていたような・・・?(昨日今日で無事取れました!)
沖縄の海は気温が20度あるとはいえ水を深く潜っていくとまだまだ寒く、自分の場合ちょっと冷たくなるだけで呼吸ができなくなってしまうので今回は結構大変なダイブでした。 特に1ダイブ目の最初らへんは、呼吸が荒くなりすぎて、まだあと2本ダイブが残ってるのに、やべえ、今日潜れねぇ・・・と思っていました笑

画像3

※オープンウォーターの試験の一つでゴーグルを外すというもの。これが死ぬほど苦手で見ての通り死にそうになってます笑


しかしそんな中でもライセンスがとれたのはSakura Dive Okinawaの紗希さんのおかげです。水中でも安心させてくれますし、水深が深くなることにパニックを起こさなかったのもリラックスさせてくれたことが大きいです。改めて感謝!

まわりからみると終始死にかけた顔をしていたそうですが笑、ちょっと寒い時期の海とかも入ってみるとこうなるんだとわかったので何事も経験ですね!しかしアドバンスウォーター(次のレベルの資格)はまだ先になりそうですが・・・w

画像1

画像2

そんなわけで沖縄に住んでおきながらなかなかマリンアクティビティをしていない僕ですが、今日は沖縄を満喫しておりました!本日もお読みいただきありがとうございます!
にふぇーでーびる!
また明日!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?