見出し画像

私立探偵アペオス

記事と関係ないですが、画像は先日和商市場にオープンしたお弁当屋『わやだ』さんの「北海道サツマイモチップス」350円、プラス50円で7種類あるトッピングソースを追加できます。今回はチョコクリームと明太子ソース。
時間が経ってもパリパリで美味しいです。
良かったら買ってみてください。ザンギも美味しいよ。

北海道サツマイモチップス。上がチョコクリーム、下が明太子ソース。

画像ではバキバキに折れてしまいましたがバスで移動したので袋に入れてもらったのに自分の不注意で折れてこんな姿に。本当はもっと長いです。

さて、題名のお話に。
『私立探偵アペオス』これはひと昔のCMです。

話の中の妄想から生まれたものですが、実際に私立探偵アペオスって小説とかドラマがあったらどんなストーリーになるのか凄く気になる。
自分なりにストーリーを色々と考えてみる。
この主人公が私立探偵を始めたのはそれなりの経緯がありよくある人助けとか単に稼ぐためだけの理由ではない。彼の生い立ちにそのきっかけがありそこから物語が始まる…

そこから先はまだ想像してない。
自分なりに物語を考えてみるのも面白いなと。

尚CM中では時計台に変装したアペオスが現れ変装を解いたアペオスが笑いながら私立探偵アペオスというタイトルが出て終わり。全てが謎のままです(笑)
この小説かドラマ実写化してくれないかなー

記事購入及びサポートは少額の時は主の仕事の合間のコーヒー代、金額が多い場合進学している子どもたちの学費等に使わせていだきますm(_ _)m