見出し画像

違うってー

昨日職場で利用者さんに食事を持っていったときのこと。
食事をテーブルまで運び調理場まで戻ろうとした時、食事をするといつも咽る利用者さんがいる。所謂誤嚥(ごえん)、間違ってもご縁の方ではない、読みは同じだが。
『ああ、いつものあれだな』と思いつつ歩いてると『股引履かなきゃだめでしょ!』と別な利用者さんの声、しかも今むせてる利用者さんに向かって話してる??
 違うよー、風邪でゴホンゴホンやってるんじゃないんだよー(笑)心配してくれる気持ちは分かるんだけどね。
ずっと笑いをこらえてました。

記事購入及びサポートは少額の時は主の仕事の合間のコーヒー代、金額が多い場合進学している子どもたちの学費等に使わせていだきますm(_ _)m