見出し画像

最悪!

今日から新年度、そしてエープリルフール。
皆さんは楽しい嘘や新年度への希望いっぱいの日をお過ごしかと思います。
私ですか?

最悪の日です…

まず仕事が終わって帰りのバスを待っていたのですがいつものバスが来ない。
おかしいと見てみるといつものバスが今日から始まったダイヤ改正で廃止に。
何も聞いてないし貼り紙も見てない!
慌てて近くを通るバスを乗り帰宅。
しかも土日祝日は仕事が終わる頃、自宅方面を走るバスが1本もない!これはひどすぎないか?
運転手不足等が原因だろうと言われそうだが実際2024年問題の原因作ったの厚労省とかの役立たずの諸悪の根源共だろうが!
いい加減しろよ!
てか、こうした問題は札幌でも起きてるらしい。

そもそも運転手不足を招いたのは働き方改革(改悪)とかわけわかんないものお前らが勝手に決めたからだろ!現場の人の声を聞いたりしたというならともかく余計なことばかりいらんことばかりするクズなんて信用できない。
何も車を持ってる人ばかりじゃない。なんの為の公共交通機関なのか。
こういう市民の生活を真剣に考えないボンクラ共をさっさと潰して真剣に国民のことを考えてくれる人だけを雇うようにすれば税金とかだって浮いてくる。
高齢者の事故だって公共交通機関がきちんとしていれば高齢者も安心して免許返納できる。
何故運転手不足になるのか、働き方改革で余計に働くなとか言う前に、働いてもいいけどその分健康管理は通常より厳しく、休憩もきちんと取るなど徹底する。働く時間とかを制限するならその分高い賃金にするとか。そこを考えず私腹を肥やす輩はただただ働く時間は何時間までとか勝手なことを言う。
イライライラ…

更に昨日使った傘をどこかに置いてきてしまったらしく無い。
心当たりのある場所は訪ねてみたがなかった。あるとしたらあとはバスだ。
なんかショックで。
何とか心を元気づけようとスピリチュアル的解釈を頼ることにした。こんな時だけにしか頼らないけど。
傘を無くすのは厄落としの意味があるらしい。それでも愛着のある傘だったからとてもショックだ。

そしてnoteにはスパムがフォロー。
ギャンブルで儲けるとかいう類のやつでこれでもう頭に血が登りきった!
いい加減に城!!🏯🏰
しかも有料記事で10000近くとか。
もっといい加減に城よ!🏯⚪
当然、スパム通報してブロした。こんなやつはタンスの角に足の指ぶつける呪いにかかってほしい。

何か怒りに任せて記事書いちゃった。

記事購入及びサポートは少額の時は主の仕事の合間のコーヒー代、金額が多い場合進学している子どもたちの学費等に使わせていだきますm(_ _)m