見出し画像

形が整ってなくてもいいじゃない

minneは色々と手芸材料を買ったり作品を買ったりとお世話になってます。 
お世話になっている中にガラス製のお守りを作っている方がいます。

お守りというよりは眺めていてとても綺麗で時間を忘れるほどなので寧ろアクセサリーいう感じで持ち歩いています。

今回家族にプレゼントするのに購入しましたがおまけがついてました。

左は前から持ってるもの、右が今回のおまけ

左側の青いのは以前購入したもの。右側が今回おまけでついていたものです。右側のは形がいびつ。けど眺めていて飽きないです。
形がきちんとしているとそれはそれで綺麗だけどどこから見ても同じ顔。
いびつな形は、確かに見た目はいい感じはしないかも知れない。けど手に持ってのぞき込むと場所によっては様々な見え方がして面白い。時々水の塊を掴んでいる様に見えてとても不思議な感覚になる。

人もこれと同じなんじゃないかな。
このガラス製のお守りにそう言われた気がする。
人と同じじゃなくていい、今の自分でいいんだよ。

記事購入及びサポートは少額の時は主の仕事の合間のコーヒー代、金額が多い場合進学している子どもたちの学費等に使わせていだきますm(_ _)m