見出し画像

この国は本当に子供を大事にする気あるのか?

このところ暑すぎる日が続いています。涼しくなったかと思えば急に暑くなったりと気温差が激しいのも辛いです。
油断するとあっという間に熱中症になってしまうのでなる前に水分の補給や暑い場所への移動は充分気をつけて下さい。
少しでも暑さが和らぎますよう涼しい写真を。先日の旅行で写したものです。

さて小2の女の子が熱中症で亡くなるという痛ましいニュースが。
この女の子のご冥福をお祈りすると同時に何故防げなかったのか。

以前子供の運動会を見に行ったことがありますが、グラウンドは凄い暑いです。直射日光なんて当たろうものならとんでもない熱さに。
なので快晴の運動会の後は痛い日焼け跡で暫く泣きました。
当時、運動会は6月中頃にやってましたが今は8月。気温はその頃よりもっと上がっていると思います。外で運動というのも分からなくもないのですが気温も高く日差しが強い日の外での体育は今後考えた方がいいかも知れません。昔と違って気温も日差しの強さも違うと思います。
国が子供の事を大事だ、こどもまんなかだと言う前にこうした事もしっかり考えて守ってあげるべきではと。
今回の事もそうだけど学校での事故とか中には防げるものもあったはずです。
今後こうした事故がなくなることを祈ってやみません。

記事購入及びサポートは少額の時は主の仕事の合間のコーヒー代、金額が多い場合進学している子どもたちの学費等に使わせていだきますm(_ _)m