見出し画像

ただ捕まえるだけじゃ解決はしない

確かに良い試みだと思う。
けど何故こうした犯罪に走るのかそこから考えていかないとこの手の犯罪は減らない。

今の世の中、不条理ばかり夢や希望も持てない。そんな世の中を作ったのは誰か?我々大人。子供から夢や希望を奪ったのも私達。それに気がついている人いますか?
少しでも希望や夢を持って生きていけるような社会にするのが大人の使命。
こうした犯罪を減らすには若者が安心して働ける職場とかを増やす。子育て対策をもっと充実化する。今の状況だと子供が小さい時にはそこそこ支援しますって感じだけどお金が一番かかるのは中学、高校、大学に行く段階。そこでしっかりフォローしてくれてるかといえば正直言うと手抜き。
日本の将来のため人材を育成する気ないのかと。
私腹を肥やす一部の政治家やお偉いさんはその辺考えてほしいよね。

記事購入及びサポートは少額の時は主の仕事の合間のコーヒー代、金額が多い場合進学している子どもたちの学費等に使わせていだきますm(_ _)m