見出し画像

『ハレルヤ』

手の毒手化は進んでいる。
だんだんと、焦げ茶っぽくなり、強そうで怪しい手に近づいている。
ただ、噂によると一週間の休薬期間で、もとの色にもどるそうだ。もったいない。

いつのまにか2クール目も、一週間を過ぎていた。
副作用(吐き気、胸やけ)のない、食事の仕方も覚えた。食い過ぎなければいい。それだけだ。1クール目より、楽になってきたかもしれない。
『ピリピリバンバン』も、いまはない。

私に触発されて、父親もバリカンで『マルガリッタヘア』にするそうだ。暖かくなったら、私が庭で父親の頭を刈ろうと思う。
その父親が先日階段を滑り落ちる事があった。階段には滑り止めシートを貼っていたのだが、滑った。腰と頭を打ち、たんこぶが出来た。その状態でバリカンを使えるのだろうか。
両親には、危ないので、出来るだけ階段を使わないように言ってある。私に用件があるときは、階段下でデカめのベル(2連のベル)、『熊ベルくん』を鳴らしてくれたら、私の方から一階に降りてゆくと伝えてある。なにも慌てる必要などないのに、慌ててしまうようだ。

一階にAmazonECHOを一台置いている。
私が「アレクサ、明日の天気は」と訊くと、両親が「何か言った?、雨、降ってないよ」と反応する。
私の両親はアレクサとはほど遠い、日本らしいトラディショナルな名前を持っている。百歩譲って、『せいのハレルヤ』という名前なら、母音もアレクサと一緒になる。それなら反応してもいいのだが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?