見出し画像

『?』自画像

最近、小学校時代以来に自分のサインを発明した私です。
そのついでに色々アイデアがあふれてきたのでしばらく『ひとこと』づくりに精をだしていました。noteの『canvaで画像をつくる』でくだらないひとことに熱中していたのですが、そんな私の遊びに付き合ってくれて『スキ』までつけてくれたみなさんありがとうございます。

「あの人、どうかしちゃったのかしら」、と思われた方もいたかもしれません。いきなり、『干しいも』とか『合格』とか『まあまあ』とか『ま、いっか』とか、色々書いてきました。

ひっそりと『空生講徒然雲』という小説を書いている私ですが、勢いにまかせて書いているせいで『つじつま』がいつのまにかあわなくなって、苦労しています。その『つじつま』あわせが、面倒くさくなって、お絵かき遊びで現実逃避していました。
そんな事をしているうちに、じゃあせっかくだから、ついでに宮崎駿みたいに、『イメージボード』を作ってから、物語や、詩を書いてはどうか、そんなやり方を試していました。

これから書く予定の物語のイメージボード。それから、もう、イメージボードから詩や、物語にすでになったものもあります。
きっと、冬の間に『干しいも』というエッセイを書くことになるでしょう。そんないくつかのイメージボードを公開します。


見玉不動尊


三国峠から苗場山



麒麟山と赤い橋

御覧のとおり、○を大胆(手抜き)に使って書いたイメージボードです。ほとんど○だけで結構いいかんじになりました。イラストといっていいものかどうかわかりませんが、30年ぶりに描いて?見ました。

あ、もうひとつありました。

龍ヶ窪の池

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?