見出し画像

2023 リニューアル実績ポイント

2023年、せいなの森キャンプ場で快適に楽しくお過ごしいただけるよう、私たちスタッフがコツコツと積み上げてきたことをビフォーアフターでご紹介します。

① 受付棟前および受付内にシンボリック看板を新設しました。

来場記念の写真撮影にもご活用いただいています。

受付棟前

② サイト整備を行いました。

冒険の森及び白樺エリアの一部サイトを、伐採木を活用して平坦化と雨水流入対策を行いました。より快適に過ごせるサイトに生まれ変わりました。

③ 白樺エリアにひろびろC(デッキサイト)を新設しました。

昨年まで森トリートサウナに使っていた足場板と土台を活用したリユースデッキです。”さくらのステージ”に生まれ変わりました。

貸し切り利用、イベントでステージとしてもご利用いただけます。

④ コテージ周囲の風通改善

コテージ周りの雑木の伐採を行いました。河川からの涼しげな風と音が心地よいです。

⑤ 池周辺の景観改善、風通改善

白樺エリアの池周辺の雑木伐採を行いました。あわせて池の中の落葉や枝すくいもしましたが、池のオタマジャクシや魚たちもびっくりしていました。

地道な作業をコツコツと

バンガローエリア、場内幹線道路脇、森の家脇、グラウンド脇、遊歩道、各サイトも同様に雑木伐採を行いました。草木の成長は驚くほど早く、各サイトの草刈り作業はシーズン中に2~3回は行っています。

⑥ 待望のステッカー販売開始しました。

『せいなの森キャンプ場』と『里山CAMPUS』の同時リリースになりました。

⑦ アクティビティにスタンプラリーが仲間入りです。

受付棟からスタートし場内各サイトや森を通過し、登山道の入り口まで体験ができる新設コースです。ぜひチャレンジしてみてください。

⑧ 日帰り温泉施設(村営)♨ゆったりーな割引券配布開始

宿泊者の皆さんに昼神温泉をお楽しみいただけるようご案内しています。ゆったりーと温まってきてください。

⑨ テニスコート A 、オムニコート2面の表面改善整備を行いました。

長年使われてきていたため硬化した表面をすべて専用設備でブラッシング除去して新たな砂が入り、生き返りました。さぁ、Let’s play tennis !!

⑩ 登山者用🅿下のトイレの改修を行いました。

これまで、テニスコート利用や登山者の方々にご不便をおかけしていました。屋根の総葺き替え、天井の張り直し、便器もウォシュレット付き水洗に切り替え、快適にご利用いただけるようになりました。

⑪ コテージ 6~9 の道路を舗装整備しました。

雨天荒天時に砂利が流されて凸凹になり、ご迷惑をおかけしていました。コテージ玄関横付けまでしっかりとした据付道路が完備できました。これでもうスタックの心配はありません。

⑫ 様々なイベントを企画して行いました!

・6/10 (土)、11 (日) 「VIVA ALPS 里山 FES」
・6/19 (金)  菌ちゃん元気野菜作り&元気人間作り
・7/1 (土)  せいなの森 JAZZ NIGHT
・7/4 (火)  トリニティ・アイリッシュダンス ミニダンスショー
・10/21 (土)  農タメテイナーUmiと遊ぼう!

以上、2023 リニューアル実績ポイントでした!
(ここには書ききれないたくさんあるスタッフの汗と涙の記録(笑)は、
またいつか綴りたいと思います。)

~ ひとつひとつは小さなことでも、
                  たくさんあつまれば、行ってみたい理由になる ~

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?