見出し画像

舞台袖から〜フィルムカメラと共に過ごした横山由依卒コン〜


大好きな先輩である横山由依さんの卒業コンサートが終わり、ついに12月。

私はコンサート前日の夜そわそわして何かできないかと考え、本番中にフィルムカメラを回すことを決めた。
最近の横山さんと私の会話といえば趣味である洋服のこと、そしてフィルムカメラのこと。
「好きなことがあるって素敵」
そう言ってくれたからこそ、私はこの時間を残したいと思った。

完全に趣味で撮った舞台袖からの世界、ぜひ見ていって下さい。


リハーサル(Kodak gold200)

カメラはKonicaC35FDを使用中。
一眼を買うかの迷い…

根も葉もRumor

太宰治を読んだか?

君がいなくなる12月
ぴったりとはまって一番お気に入りの写真。

横山さんへの手紙を書く向井地総監督(接写すぎてピンボケ)

円陣前の岡田奈々さん、村山彩希さん、本田仁美ちゃん

使いかけのフィルムがあと数枚残っていたので撮ってみたリハーサル。
フィルムカメラらしい風合いが好きだなぁ。


本番(Lomography 800)

円陣中の横山さんを撮る大家志津香さん。
凛とした姿がとっても素敵。
後ろに写っているのは宮崎美穂さん。この3人の関係性が好きなんだよなぁ。

根も葉もRumor
実はこれだけで10枚くらい撮っていたけど厳選

月と水鏡

already(Notyetさん)
ほっとしたような優しい笑顔になって、寄り添いながら歌う姿は私達があまり知らない横山さんで。

実は3枚撮った後でレンズの蓋を開け忘れたことに気づいて撮り直しに、、😢

君がいなくなる12月
本番の一人で歌う姿を見てほろり。
このあと裏に回ったらメンバーみんながモニターの前で泣きながら見ていて、その姿も撮ってみたけどさすがに露出不足で🥲

記念撮影会 向井地美音ちゃん
総監督3世代のRIVER掛け声は歴史上に残る場面でしたねぇ。

仲良しの後輩田口愛佳ちゃん、愛おしそうに見つめる横山さん

メイク直し。

ライブは暗いことが予想されたので初めて高感度フィルムを使ってドキドキしながら撮った本番。
色の鮮やかさまで繊細に撮れていて大感動。

今度は普通のライブでも挑戦してみたいなぁ📷

横山さんの優しさと人柄を表すかのような暖かいコンサートだったなぁ。
今まで過ごしたきた12年間を振り返る内容で、加入する前のようなファン目線で私も見てしまったところがあって「ゆいはん…」となる瞬間が沢山あったり。


「夢が現実的に見えてきた」
そこまで努力を積み重ねてきた先輩の姿は私たちにとっての希望です。
12月9日の卒業公演まで残りわずか、最後まで楽しんで思い出を作ってきたいと思います!

おまけ

当日の私は横山さんとお揃いのワンピースの上からグッズのトレーナーを着て✌️横山さん祭り✌️