見出し画像

わくわくする季節、私のお洋服選び🥀


私は季節の中でも秋が特に好きだ。夏の早いうちから「早く秋が来ないかなぁ」といつも待ち遠しく思っているほど。

秋といえば、食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋といわれているけれど、私の中では"洋服の秋"が一番の存在感を放っている。


春夏はサラサラと目の前を通り過ぎていく洋服たち。(サラサラ…?)お話し会など私服で出るイベントもあるから洋服を買う意欲はあるのだが、気がつくとなぜか「あれ?着る服ないかも…」となることもしばしば。

でも秋だけは欲しい服が止まらない。
ビビットなカラーや深みの混ざった色とりどりのお洋服。ウィンドウショッピングで目に留まったものやInstagramを見て気になるお洋服のサイトも沢山。

これもこれも!!と、大手ネットサイトでカートに洋服を入れていくとあっという間にその数は二桁を越えていきそうな勢い…

そしてさらに、街中で素敵なお姉さんのお洋服をみては、それもいいなぁ、これもこれも、と買いたくなる。

だが、ここで一度立ち止まって吟味する。
本当は全部買えたらいいけど、今の気分だけで買うとその後着なくなってしまったり、お洋服にかける予算も年間で大体決めているので、着回しが効くものや、これから使っていきたいものを中心に買っていく。

その中で選ばれた一つ一つの洋服や小物たちはより想いが強くなる。
初めて使う日はいつでもワクワクドキドキ、嬉しさや楽しさでいっぱい。


↓この間思い立って1人で目に止まったもの横浜へと出かけた日の服装。

画像1

この日は百貨店に行きたかったのでいつもよりも少し大人っぽくしたいと選んでいったお洋服たち。

着るものが背中を押してくれて出かけやすくなる、なんて経験みなさんはありますか?1人で出かけることが増えた頃覚えたこの技…?
自分をより良く見せてくれる服を着るとどこへでもいけそうな気がして背伸びもできちゃう、なんて考え。

この日のお洋服💐

・ワンピースは数年前に少し大人っぽいけれどこれから着ていきたいなと思って買ったLAGUNAMOONのもの。

・バッグはこの秋買ったばかり、届いたばかりのidemのがまぐちバッグ。がまぐちは前から販売されていて、ずっと気になっていたけど今回新しく出たゴブラン柄が好みドンピシャで、待ってました!という思いでようやく購入。


今まで使っていたものと、新しいもの、
組み合わせることでまた新しいコーディネートが生まていく。


新しいものや流行ばかりにとらわれすぎず、使い続けていくことも大切にしたいと思うこの頃。
だけど、やっぱり新しいものへのときめきも忘れずにいたい。


大好きなお洋服の季節、お気に入りのものと過ごす時間、今年も楽しんでいくぞ〜。