見出し画像

クレイセラピストになるきっかけ

私がクレイセラピストになりたいと思うきっかけとは?
クレイ専門のHPです♡ぜひ見てみてください!


私がクレイと出会ったのが、去年の梅雨前☔
憧れの湘南に引っ越してきたはいいけど
少し人生について、これからの生き方に悩んでいました。



自分に自信が持てなくて、
楽しいはずなのに楽しめてない。
いつも何かに悩みを抱えている。

当時は勉強のため色々なイベントやWSに参加
そこで見つけたのです。

ぶっちゃけ、クレイってなんだ?
泥パックは知っているけど…

顔に塗るだけじゃないんだと教えてくれて
むしろ最初は粉だったの?みたいな(笑)

勉強になったなぁ。と思ってWSを終えて
お土産にクレイをいただきました。
ヒマラヤ岩塩とクレイが入っていて、
「お風呂に入れてみてね」と言われて帰って早速入れてみた。

画像3

上がった瞬間、身体がドーンと重くなる。
湯船から出るのが億劫になった。
発汗もすごい!汗が止まらなかった!
そして爆睡…

すぐネットで調べて、セルフケア用のクレイを購入♡

そこからもっと学びたい。
クレイの奥深さを知りたい。

迷わず、セラピストの資格に申し込んでいました。

まずは自分のセルフケア用に。
そして必要な人に教えたり、与える存在になりたかった。


丁度、一年前の夏に講座がスタート。

画像3

学べば学ぶほど楽しい。
使えば使うほど身体が喜ぶ。

使えば使うほど気付く。

あれ?化粧水ってクレイで作れるよね?
あれ?歯磨き粉ってクレイで作れるよね?
あれ?絆創膏なくてもクレイを塗ればいいよね?

買わなくていいもの
使わなくていいものが増えた。

シンプルになればなるほど、
心も身体も着飾らなくていいんだと気付いた。

画像4


これが私なんだと。

きっと一年前には想像つかないほど私は自分に自信が持てたと思う。

そしたらたくさんの人に出会えた
知らない世界にも飛び込めた
心も強くなれた

決断できないことはたくさんある。
一歩を踏み出せないこともたくさんある。

でもそれは全部じゃなくていい。
たったひとつでも、自分が思うままに従い行動すればいい。

思いもよらないところで扉は開くから




いただいたサポートは、海を守る団体へ寄付いたします!