見出し画像

手放すことを意識する

私の趣味であるSUP
新しくボードが私のもとに♡

以前のボードは、修理に(´;ω;`)ウゥゥ
小さな穴から水や空気が入り、そしてこの暑さによって積もり積もりボードが変形

画像1

一回海に冷やしに行くと、膨らみが凹むんです (笑)
でもまた暑くなると、ぷくぷくと。。。

これは修理しないと無理な状況に。
あとは、もう手放して新しいボードを買う選択も迫られました。


「手放す」ことを考えると
案外あっさりと「じゃあ、新しいボード買います」と即断!

すると、私好みのかわいいボードが♡

画像2

色に一目ぼれでした。
海では派手なのが好きだから目立つ!遭難しない!(笑)

これは私のために用意されたのかというくらい
見た瞬間「君に決めた!」でした!

「手放す」ことで新たに得るものがある。
前よりも良いものかもしれないし、悪いものかもしれない。

でもそれは自分の考え方次第。


最近Youtubeで多く配信してる人が多い
「二極化」について

この世界情勢で何に「気付き・成長」したか?
もしくは「不安・恐れ」だけだったか?

この二つの考えだけでも、どっちになりたいか。

考え方は人に言われても、なかなか変えられない。
だからこそ自分で変えなければならない。


これからの時代は何を「手放し」何を「始める・変わる」か。
それに気付いた人たちだけが、得る幸せがあると思う。


頭ではなく心で感じるモノに目を向けていこう!

いただいたサポートは、海を守る団体へ寄付いたします!