preply柔道について(オリンピック)

はじめてのpreply授業日でした!
日本語ペラペラのドイツのおじさまに柔道用語を教えるという授業。
めっちゃ緊張して胃の調子悪いし、手が震えていたけどめちゃめちゃ優しくて楽しくオリンピックやスポーツのことを話して終わった✨️

今日の振り返り

・角田夏実
・阿部一二三:解説実況動画
       フランスに階級差で負けた
・出口クリスタ(カナダ国籍)
・wolf aaron(父:アメリカ)

・柔術と柔道
・忍術と武道

・忍者とは
・影武者

武道とは
柔道・剣道・空手道・合気道・少林寺拳法・なぎなた・杖道)

剣道はオリンピック種目ではない

・フランスと柔道
・ドイツでは盛んではない

・日本は義務教育課程で柔道をするのに、なぜ競技人口が減っているのか
→怪我が多い
→身近にしている人がいないと始めるハードルが高い
・・・怪我が多いスポーツじゃないんじゃない?

・日本の動画配信サービス
・オリンピック
・陸上

・NHKオリンピック放映権

・馬場馬術(ドレッサージュ)
・馬術は馬道じゃない

バスケットボール敗退
ホッケー:さくらジャパン
なでしこジャパン:ベスト8敗退


柔道用語用に保健体育の資料集用意していたけど全然いらなかった💦

オリンピック全然見ていなかったけど次回までに日本のこと語れるようにします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?