見出し画像

飛行機雲の絵をアップできなかった夜

沖縄の離島にいる家族の無事を祈る日々。

台湾周辺での軍事演習。
台湾の無事ももちろん祈りながら、すぐそばにある沖縄県の島にいる家族が無事でありますようにと願う日々。

人生でこんな日が来るなんて。

演習が始まってから、強い悲しみと不安と憤りの波が来る時間と、心が凪いでただひたすらに祈り願う時間がある。

SNSですら、自分から情報を掴みに行かないと現状が分かるニュースに触れられない。

ひどい孤独感の中で、同じように台湾や沖縄と繋がりがある方と話題をシェアできたことが救いです。

今日描いた絵がたまたま飛行機雲の絵でした。
気持ちのいい、スカッと爽やかな夏の空を描きたかった。

でも描きあげたその絵をアップすることができませんでした。飛行機雲すら怖い。

飛行機雲は私の好きな真昼の白い月に替え、Instagramと Twitterにアップしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?