高学年💨part3

続く高学年5年生と6年生

"キッカケ"

当日クラス替えなどで何人の先生、田○先生という担任の先生になり

僕も色々成長していった。

当日同じクラスの男子にお前は男か女かどっちなんだよ!!

いじめにあった。

周りは助けてくれなかった。

いじめられている最中は、筆箱をなげつけられたり背中に消しゴムのカスを入れられたり!

今思ったらひっぱたきたかった(笑)

担任の田○先生に勇気をもって話した。

その男の子は速攻ゲンコツをくらって廊下にたってろ!〇〇!!!

なんかスッキリした!w

それが繰り返し半年以上続いた。

人を信じれなくなった。瞬間でした。

その騒ぎが落ち着いたら大丈夫だった?

だなんて声をかけてくる。

みんな怖かったんだろうか?

でも、気にしないようにしていた。

また、こんな考え方をもつようになった!

先生を味方につけよう!!

そしたらなにも怖くない!

その担任の先生だけを信じた。

本当にスパルタで怒ると周りの生徒がビクビクするぐらい怖かった!

女の子には優しいけど!

その先生はバスケットクラブの先生でもあった。

いつも本当に優しく声かけてくれた!

それだけはすごく覚えてる。

この人が僕の人生の選択肢をくれた人!

勇気や優しさや…。

続く!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?