絶対アイドル辞めないで

私は最近のアイドルに疎い。
正直なところ、ちゃんと知ってるのは
AKBに前田敦子ちゃんがいた頃くらいまでで
完全に止まっている。

絶対アイドル辞めないで。
最初は推しのグループ(GENIC)の小池竜暉くんが作曲してるから聴いてみよう。
それくらいの気持ちだった。
すごーい!アイドルの曲、
しかも自分が目標としてた人に曲が書けるなんて!
竜暉くん良かったね。そりゃうれしいわ。
キャッチーなメロディだな。
さすが竜暉くん。
まぁね、オタクは推しの良さを
最大限に活かせるから
竜暉くんの曲が選ばれるのは
分かる気がする!って。
指原莉乃ちゃんが歌詞書いたんだね。
かわいい子たちが踊ってる!の良いな。
くらいに思っていた。

そこまで歌詞を追ってなかったのだ。

これさ、オタクが書いたの?ってくらいに
オタクの心そのままで、それを竜暉くんの
メロディが全て綺麗に拾ってくれていて。
昇華させてくれていて。
この曲ってきっとアイドルが好きな全ての人に
刺さる曲になってる。

絶対空で輝いて
星は街じゃ輝かないの
眩しい君が世界一だよ

わかるー!この気持ちめっちゃ分かる!
あくまでも手の届かないところで
ずっとキラキラしていて欲しい。

これは報われないおとぎ話
恋よりももっと好きだ
魔法よどうか解けないままで

アイドルらしいセリフが
ちゃんと曲に入ってる所とか
最後の恋よりももっと好きだからのところから
最後に向かって盛り上がっていく
曲調とか、全部好き。

曲と歌詞がバッチリハマった時って
こんなに素敵な曲になるんだって。

これってアイドルに限らず
推しがいる全ての人に
ブッ刺さってるんじゃないかな?

曲だけでも歌詞だけでもダメで
両方ともがバッチリ噛み合った時って
こんな化学反応起こすんだなぁって
あえてnoteに
長文で書いてみようと思うくらいには
感動している。
(時差)

きっとね、他界隈のオタクがかなり回してるよ。

イコラブちゃんが歌ってるとか
GENICの竜暉くんや
指原莉乃ちゃんが書いた曲だからではなく
『この曲が刺さるから』聴いてる。
そりゃねMVも回るよ。

全オタクにブッ刺さってるんだから!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?