見出し画像

書きました❣️月末までお🉐❣️次期衆院選議席予測🍉7月号❣️都知事選➕都議補選終了、総裁選と代表選の行方は⁉️10月解散総選挙はあるのか?#政局ウォッチNOW #次期衆院選議席予測7/30現在

良い子の皆さん今晩は、政治アナリスト❤️政局ウォッチNOW❤️チャオです。今月は、7月7日に東京都知事選挙と都議会議員補欠選挙、鹿児島県知事選がありました。2つの知事選とも現職が再選しました。
都知事選挙の結果は、以下の通りで2位の石丸伸二氏が大躍進しました。一方の蓮舫氏は3位となり。また自民党は萩生田前政調会長が都連会長を辞任しました。今回の都知事選と都議補選の結果を受けて与野党、今後の次期衆院選東京選挙区や来年の都議選の情勢に大きな影響が出そうです。今回の次期衆院選議席予測は都知事選後の各党の情勢を加味して
最新の議席予測を出しました。ぜひ、ご覧ください❣️

主要候補者別市区町村・都知事選結果🗳️

活発化する9月の自民党総裁選、立憲民主党の代表選挙の動き❣️

また、都知事選挙が終わり永田町は9月の総裁選や代表選挙の動きに注目が集まります。こちらも随時、政治アナリスト❤️チャオ❤️のYouTubeで情報発信して参ります。ぜひ、チャンネル登録よろしくお願い申し上げます。

政治アナリスト❤️政局ウォッチNOW❤チャオ❤️のYouTubeチャンネルはこちらから💁‍♀️https://www.youtube.com/channel/UCi8wYmtLGPzUH1jteTZf0hg

維新系新人知事の不祥事?問われるガバナンス⁉️兵庫県、長崎県では出直し知事選も視野に⁉️


また、地方政治を見ると維新系2人の新人知事に現在、パワハラ問題や政治と金の不祥事が勃発。もし知事辞任ということになると臨時国会までに兵庫県と長崎県では知事選挙があるかもしれません。ここからの政治日程にも注意が必要です。

以上、政治アナリスト❤️チャオ❤️は永田町はもとより地方政治や地方選挙も注目しています。今月と来月、注目なのは千葉県の印西市長選そして、来月は箕面市長選です。各地の地方選挙や与野党新人支部長の活動状況もウォッチしながら次期衆院選議席予測には与野党の情勢を反映させています。ぜひ、ご購読ください❣️なお、ご購読いただいた皆さんにはぜひ、イイネ&リツイートをよろしくお願い申し上げます。ただしネタバレはかたくお断りしています。それでは、よろしくお願い申し上げます。

ここから先は

37字 / 14画像

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いつも政局ウォッチNOW❤️を応援していただきありがとうございます😊YouTubeのチャンネル登録もよろしくお願い申し上げます❤️チャオ