見出し画像

これが本当のビジネス実務!学内インターンをしました。

短期大学生は忙しい💦

入学したと思ったら、すぐ就職活動を考えないといけません・・・。昭和学院短期大学では、1年の前期に【ビジネス実務】という授業があります。

その中で、2日間にわたりリクルートグループの方にお越しいただき、ビジネスメールの打ち方、電話応対の仕方を教えていただきました。

最後は私達の地元、市川市のプレゼン大会!!

1時間でプレゼン企画・資料作成なんてできない・・・と思っていたけれど、何とか出来上がりなにごともやってみるものです!

画像1

沢山の人の前で緊張したけれど、よい経験でした。

これから、暑い夏ですがインターンなど挑戦してみます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?