見出し画像

先週のお弁当、と、アルミホイルサランラップ問題


画像1

卵サンド、ベーコンチーズサンド

卵たっぷり入れすぎてちょっとはみ出してる。

サンドイッチとかおにぎりとか、以前はラップに包んでいたのだけれど、しばらく前に読んでいた西洋の翻訳本にアルミホイルで包んだサンドイッチが出てきて、そういや子供の頃に親が作ってくれたおにぎりとかアルミホイルに包まれていたなあと思いだす。んで、両方試したんだけど夫の感想だとどうもアルミホイルのほうがおいしかったり食べやすかったりするらしい。

環境にはどっちがいいんでしょうか。

画像2

のり弁、白身フライ、卵タルタル、きゅうりスライス、ししとう焼きめんつゆおかかあえ、パセリ

これ夫には最高の弁当だったらしい。のり弁に揚げ物がオンされている状態が良くてタルタルも好きみたい。白身フライは冷凍で揚げるだけのやつ。少し前まではエビフライが我が家のブームだったがどうもコスパ悪くないかという話になり、より安価な白身フライにブームが移行した。

画像3

カレー焼き飯、ズッキーニのトマト煮、白身魚フライ、パセリ、ポテトサラダ

ズッキーニは前日のパスタの具をちょこっと取っといて入れた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?