見出し画像

帰還ー、そして打ち合わせ三昧。^_^

さて!水窪に帰ってきました^_^❤️
めちゃんこ寒いのか?と思いきや、東京の方が今雪が積もってる様子です!!

水窪は雨シトシト。

今日は新たに譲り受ける予定の素敵な元、旅館さんの打ち合わせや、さまざま打ち合わせ。

お家がどうなりたいの?が過去からの流れ含めてたくさん感じてお話しして、どうしたら、このお家が未来にまたみんなに嬉しい場として繋いでいけるのか?を専門家にももちろん!きていただいてみんなで考えて感じる。

心を寄せ合える方といられることが本当にありがたい。

さて、今日は新たに28歳の!スペシャルメンバーがいよいよジョインして移住してきたお祝いも^_^❤️

彼がきてくれたことで、バックオフィスが充実の予感、、、ありがたい、、、涙

みんな自分ごとで本気でコミットして未来を見ていこうと進んでいる。
自分と対話、地域と対話、そして仲間との対話。

地球と対話。

今から鍵になっていくのは、
コミュニケーション、だなぁ、、、

それは表面的なことももちろんですが、

ココロの対話。

実務のお話も、結局、根元がどこか?が繋がっていると、何をどう伝えれば、伝わるのか、という道が見えてくる。

見えなくなると、途端にずれてしまう。

しっかりそんな時は、真ん中を通すこと。

真ん中を見る事、感じる事。

しっかり真ん中が通っていると、

全体が俯瞰して見ていける

そして脈が見えてくる。

共通して全てに通じること、が、やっと感じられるようになってきた、

まだまだもちろん一生かけて、洗練し続けていきたい、深めていきたい、熟成させていきたいこと。

続けていく事で、見えてくる事。

衣食住+アート 地域も世界も

ミクロもマクロも。

立体であそんでいけるように。

さらに進みます^_^

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?