見出し画像

子育て世代の親御さん必見!kindle本レビュー(2)

今回ご紹介する本は、

「最後のジュニアNISA」(著者:浅見陽輔さん)


サブタイトルで「あと2年で終わる、最強の非課税制度」とあります。

ここで紹介されている「ジュニアNISA」という国が定める制度があります。
これがあと2年で廃止されてしまうとのこと。

投資を全く知らない子育て世代の親御さんに告ぐ!
今すぐこの制度を確認しましょう!


なんで終わってしまうものを紹介するの?

それにはワケがあるからです。

この制度を2023年までに使った人にしか得られない「大きなメリット」があるということです。

そのメリットがとても有益であり、使わない手はない!ということを本で紹介しているわけです。

そのメリットは本書を読んでみて欲しいのですが、でも言いたい・・・

いや言えない、

けど言いたい・・・(笑)

やはりですね、ここは本を読んで欲しいのです。
チラッとでも知りたい方は、リンク先の販売ページに内容紹介が書かれていますので、そちらをお読みいただくとなんとなくわかると思います。

目次も書かれているので、そこも要チェックですね。


実は私、投資はズブの素人です・・・


そんな私が投資の本を読めるのかな?と最初は思いました。

第1章の3ページくらいで閉じてしまうかも?くらい無知なものですから、本を閉じるか睡魔に襲われて秒殺されるかどっちかかな~みたいな(笑)

しかしですね、予想を大きく裏切られました。

と~~~っても読みやすかった!睡魔にも襲われなかった!(笑)

そして株式投資の一部ではありますが、勉強することで投資が身近に感じられるようになったので、本当に驚きました。

これはまさしく良書です

本書で紹介しているジュニアNISAはいわば子供のための投資、学資保険のようなものですので、子育て世代の親御さんにはぜひ知っておいてもらいたい内容です。

また子供がいない方や、子育てが終わった方には読んでも意味がないかと思いきや・・・

株式優待の話などもあり、投資の入門書のような感じで読むこともできます。

私個人的にはこの優待券の話はとても興味深かったですね!

著者様が株主優待でオススメする企業は、有名なところばかり。そんな会社を違う面から見ることができます。

また自分なりにどんな会社の株を買ってどんな優待券が欲しいかな・・・なんて想像しながら読んだりして、とても面白かったです。

ですので、株式投資が難しいと思っている人にこそ、読んでもらいたい1冊ですね。株で儲けてやろう、とかそういう次元の話ではないので安心してお読みいただけます。だから楽しいのかも♪

株への怖さ、抵抗感が大幅に減ることでしょう。

株式投資の勉強がしてみたいな、という方には、間違いなくオススメしたい本です。ぜひ読んでみてくださいね!



副業を始めたい方向けのメルマガです。主にコンテンツビジネスでの収入の得方をお話しています。⇓ ⇓ ⇓

あなたの持っている知識や技術を資産化していく方法などコンテンツビジネスをあなたも一緒に学んでいきませんか?
これから副業をはじめてみたいけど、何からはじめたらいいかわからない、という方の無料相談も行っています。
私のLINE公式アカウントではkindle出版や副業、ビジネスに関する情報をシェアしております。お友だち追加していただいた方には無料動画「kindle出版までの流れと出版のメリット」を差し上げます!
まずをこれを観てkindleとはなんぞや?というところから、全体像をなんとなく把握していただければと思います。全く知識がないという方にもわかりやすく説明していますので、よかったらこの動画から勉強をはじめてみてくださいね。

せいこう@知識資産化&kindle活用コーチLINE公式アカウントはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?