見出し画像

ゾウの教えはマーケティング

先日、こんなツイートをしました。

「夢をかなえるゾウ」は名作で、1~3巻まではオーディブルで聴きました。読んでもいいのですが、最近読書する時間がないので、移動時間にオーディブルを活用してまいました。

すべてのシリーズが本当に面白く役立つ内容です。

なぜか関西弁の神様ガネーシャ(ゾウの顔した神様)はとてもユーモラスで、行動がハチャメチャなんですけど、とてもいい神様!

面白おかしく「成功法則」を教えてくれる良書です。

特に3作目は、商売に関する部分もあって、まさに「マーケティング」の内容もありましたね。副業にしろ本業にしろ、ネットビジネスをやっている人は読んだ方がいいです。

間違いなく。

最新刊は「0(ゼロ)」ですが、どのシリーズから読んでもわかります。

しかし、さりげなく登場人物(神様)は、続きものらしくつながりがあるので、1巻から読むと、後の作品でのつながりがわかりやすいですよ。

ちなみに、今回私が聴いた3巻は、最後ちょろっと泣けました。

いいお話です。

自己啓発本やビジネス書に抵抗感がある人は、もうコレ一択と言っていいくらい超絶オススメです。


超絶オススメといえば・・・

マーケティング無料講座もオススメです(笑)
購読者特典がついてきます。

7/2までのお申込で終了になります。
お早めにどうぞ♪


kindle本書いてみようかな?と興味がある方はこちらもどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?