見出し画像

これが導きであり、引き寄せである

つい先日、久々の素晴らしい導きがあったのでシェアさせていただきます。

昼休みに普段観ない動画をたまたま観ました。そこで紹介されていた本が気になり、某アプリで調べると本屋ではもう売っていないようでした。

そこでAmazonで調べるとkindleでは読めたので、しかもアンリミテッドであれば無料だったので、迷わず購入。

内容も今、興味があることにドンピシャの本でした。

ここまでが最初の導きです。観た動画も初めてその人を観たので、これがスタートの導きだったのだろうと思います。

その電子書籍を読み進めていくうちに、記事の中でその人が書いた本が2冊紹介されていました。その時はスルーをしていたんです。

そして出先でのこと。家族で買い物に行ったショッピングモールで、少し時間ができたので、時間つぶしに本屋に行きました。

本屋でたまたま空いていた椅子に座り(座り読みができる本屋です)、「そういえばあの本に紹介されていた本あるかな?」とふと思って調べてみると、1つは本屋ではもう買えないようでした。他のもう1冊もなかったのですが、そのシリーズ本がたまたま今いる店舗に在庫があることが判明。

そして売り場もアプリでチェックできるので、調べてみたらなんと座っている目の前にあったのです!しかも1冊だけ

そのほかにもちょっとだけ読みたかった本もあり、それはざっと目を通させていただき、お目当ての本は購入し、帰りの電車の中でむさぼるように読みふけりました。

これは私が求めていた情報が載っていた貴重な本で、もしかしたら他の本同様電子書籍のみ、となる可能性があったので、紙の本が買えたことに本当に感謝です。

電子書籍とこの書籍は、内容はかなり被るのですが、普通の本の方がより実践的なワークが多く書かれていて、本当に買えてよかったです。


まさに導かれるように、本を買ったのはこれで3,4回目でしょうか。

やはり私は本から貴重なメッセージを受け取るタイプのようです。

皆さんも自然な流れで導かれるように気になるモノやコトにたどり着いた時は、どうぞ躊躇せずにそれを受け取ってください。

必ずやあなたにとって重要な意味があるはずです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?