見出し画像

毎日、自分の行動をチェックする

お正月が明けて初日
今日から仕事初めの人も多いのかな。

私は仕事は明日からですが、息子のマネージャー業は本日からでした。

なんだかね、1日があっという間で何してたのかな私?ーーー

って昨年などはネガティブ思考に傾いていたんです。

それで、自分なりに、自分から見た自分の評価、友達から見た自分の評価を聞いてみたり、何冊か本を読んでみて

どうやら自分の行動をきっちり可視化していないことが原因かな?
と言う考察になって来ました。

筋トレをする、白湯を飲む、掃除をする…

やると決めた行動をすべて書き上げると
やって当然って思うよりも、
頑張ってるなぁって思えた方が
自己肯定感が上がる、たぶん。


とういことで毎日、自分の行動をチェックする と言うことを始めてみました。
これからどうなるのかワクワクです。

毎日、自分の行動をチェックして書き溜めたものが1年たまると変わるかな?

実験をするつもりで続けたみます!

最後まで読んでいただき ありがとうございます 気に入っていただけたら、サポートもよろしくお願いします。