見出し画像

息子との会話で気づいたこと

「お母さん、
 お母さんって仕事で小さい子どもさんのリハビリしてる?」

息子がそれとなく聞いてきました。

訪問リハビリの仕事をしているのですが
守秘義務もあるし、仕事の話を家族にしないから
息子は私の仕事をあまり、知りません。

「うん、してるよ」

「じゃ、今って サンタの話題で盛り上がってる?」

「もちろん、めっちゃ盛り上がってるよ。
 サンタって言うだけで、
 顔がニヤリってしたり、はりきってるから
 超かわいいよ」

「サンタの話題で盛り上がれるってかわいいな。
 いいなぁ」

と言ってきました。

息子は幼い頃から、可愛いものに目がなくて
子どものそんなキュートな話が大好きです。

わたし的には
「盛り上がってる」という言い方がツボで
それさえも、可愛かったのですが、

それ以上にプライスレスな子どもの笑顔が
毎年みられるこの仕事は、超絶ハッピーだ!
と気づかせてくれました。

日常にまだまだ、幸せは埋もれています。

最後まで読んでいただき ありがとうございます 気に入っていただけたら、サポートもよろしくお願いします。