お仕事探し

最近、派遣で時短の仕事を探していますが、全然見つかりません。派遣で時短ていうのがそもそも無理なのか?

たまにオッ!ていうのがあって応募しても、「すみません、他の方でお話が進んでしまって…」みたいな連絡が来る。私のスキル不足?ブランクありすぎ?それともタイミングの問題だけ?

とにかくネットで求人を見続ける生活につかれました(・ัω・ั)

なんでパートとかバイトじゃないかっていうと、派遣のほうが時給が良いからです。

同じような仕事をして同じ時間を過ごすならば、少しでも時給は良いほうが良いに決まってる。何百円かの違いが、何ヶ月かすると何十万もの違いになるもの。

それに気のせいかもだけど、安い時給のところほど要求が多かったりする。ように感じる。

昔はとにかくがむしゃらに働けば何とかなるさ!みたいな考え方でしたが、今はムリ。そんな体力も気力もないし、そういうのは賢くないと今なら分かる。

20代の頃、Wワークとしてとあるレンタルビデオ屋さんで働いていたのですが、時給750円でした。なんでそこにしたのか今となっては謎です(._.)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?