四年間、気づかなかった引き出し

週末、突如として掃除熱が高まり、キッチンを重点的にお掃除したんです。

油汚れを徹底的に拭き取り、賞味期限が切れたものやいらないものは捨て、なるべくスッキリ綺麗に見えるようがんばりました。

そのお掃除の最中、魚焼きグリルの隣の部分が急に気になり、何気なく引っ張ってみたところ、ガラガラガラガラ〜♪っと一度も開けたことのない引き出しが出てきてビックリしました。

今の家には今月で丸四年住んだことになるのですが、その間一度もこの引き出しの存在には気づきませんでした。(お家、建売なので、すべてを把握しているわけではなかったんですね。)

見たところ調味料を入れるスペースのようでそれ程大きなものではありませんが、早速そこに調味料を収納し、空いたスペースに違うものを移動させてみるとキッチンがスッキリ。

ちょうど、お弁当や朝食を作りながら「あ〜もっと広いキッチンがあったら良かったのにな〜」って最近思ってたんです。二週間くらい前から(それまではそんなことを願ってはいけないって思ってました笑。けど突然限界が。)

かと言え新しく家を買い直すなんていうのは今のところ現実的じゃないし、叶うとしたら断捨離をして物が少なくなった末に本当はキッチン広かったんだと気づく、っていうオチなんだろうなとは薄々思っていたんです。

それが一応その通りになりました。断捨離だけじゃなく掃除もしたからだけど。

他にも気づいてないスペース、ないかなあ(*゚∀゚)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?